2分の1カントリーライフ

生物多様性を自宅の庭に具現化した野草ガーデン製作中!文明の恩恵にあずかりつつ、体の野生を忘れない暮らしを目指します。

何か物足りなくて・・・

最近子育てがほぼ終わり,自分の時間が多くなった。

読書をしたり,ガーデニングをしたり,そこそこ充実した日々を送ってはいるが,本を読んでも読みっぱなし。ガーデニングも自己満足。

何が不満かって?

不満というより,刺激が少なくなることで,思考力が低下しているような気がするのだ。物事を考えて述べるということがなくなってしまった。つまり,自分の考えをもたなくなってしまっているのだ。

以前は,子育てでの悩みや葛藤もあった。親同士集まれば,考えを発信したり,思いを共有したり,考えを撹拌する場があった。

今の暮らし,何か物足りない・・・

 

一方で,人はだれしも,自分を認められたい。褒められれば嬉しい。

自然な感情である。

そんな自分の感情を素直に受け入れ,ブログを始めることにした。

 

考えをまとめて文章にする脳トレ,及び,だれかに読んでいただける期待。

一石二鳥である。

しかし,その思いが過剰になるのはよろしくない。

謙虚に,節度を持って行うこと!